Rise Event-Blog

ライズミュージックが開催・参加・協力したイベントのレポート
第5回 ブルーマウンテンフェスティバル
2013年8月18日
第5回目のブルーマウンテンフェスティバルを開催いたしました。

このイベントは、
青山高原にある「青山高原保健休養地」で開催しておりますが、
なんといっても津市の避暑地!!
平地より数度気温も低く風も爽やかです。

また、
この場所から見下ろす山々が、
アメリカ アパラチアン山脈ブルーリッジマウンテンの
風景とよく似ているらしいのです。

そんなわけで、
ブルーグラス、カントリーダンスといった
普段のライズでは味わえない雰囲気いっぱい!!

年に一度のイベントですが、
毎年楽しみしているイベントです。

本日の演奏スケジュールは、以下の通り。
11:00 ムッチー
11:20 りゅうせい
11:40 幹
12:00 マサシ
12:20 Ru
12:40 濱田ショーヘイ
13:00 カントリーダンス講習会
13:30 津夢時風
13:50 欣ちゃんバンド
14:10 サンディーギャングス
14:30 まさまさ
14:50 ザ・サークル
15:10 カントリーダンス「チーム伊勢、チーム四日市SLH」
15:30 ザ・ドライグラス
15:50 (合奏準備)
15:55 このまちが好きさ
16:00 閉会式
(敬称略)



木陰は快適です♪

また来年も楽しみです♪

主催:青山ブルーマウンテンフェス実行委員会
協賛:青山高原保健休養地管理株式会社 猪の倉温泉 NPO法人三重県アマチュア軽音楽協会
後援:津市観光協会

| 地域イベント | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0)
青山ギターコレクション
青山ギターコレクション

初めての企画でしたが、参加いただいた皆さんのご好意により無事に開催することができました。


今回並べられたギターは、

マーチン
1860 1-28
1939 D-18
1957 D-18
2003 D-18GE
1941 D-28
1946 D-28
1948 D-28
1952 D-28
2008 HD-28V
1974 D-41
1980 D-45
1956 OOO-18
不明 OOO-18

ギブソン
1987 J-200

HEAD WAY
2000 HF-201
2007 HD-CUSTOM
2011 RV-28PROTO

Furch
2004 D25-CR

HEINER DREIZEHNTER
2005製

夢弦堂

Kヤイリ
2011 by-Ken #124
2012 by-Ken #139

YAMAHA
1981 L-53

と、型番を見ただけでは、
普通の方はわからない代物(笑)

これだけのギターが並ぶことは、
スゴイの一言です。


また、並ぶだけでなく、
3本の年代の違うD-28の弾き比べとか、
あれやこれやのギター試奏
みきこ。さんの演奏、ザ・サークルさんの演奏と盛りだくさんでした。


最後の記念撮影♪


今回は、とりあえず開催してみましたが、
皆さんの協力のもと、
これから第2回、第3回と続いて行ければと思います。

皆さん、ありがとうございました!!

| 地域イベント | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0)
雲出さくらまつり
4月7日
毎年開催されています、
雲出市民センターの「さくらまつり」に
雲出津田サークルの有志と参加いたしました。

出演は30分の演奏枠で、
濱田、津田、そして二人で合奏
といった構成でした。

終日風が強く、
午後からは急に雨も降り始めましたが、
無事参加できました。

写真は撮らなかったので、次の中学校吹奏楽部の模様です。

| 地域イベント | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0)
アピタ松阪三雲店 ウクレレコンサート
 平成23年8月13日
アピタ松阪三雲店で「Shige」さんによります、
ウクレレコンサートを開催しました。

ウクレレは、みなさんご存知の通り
ハワイの楽器ですが、
演奏では、もちろんハワイアンのみではないんですよね。

Shigeさんは、
第6回ジ・ウクレレコンテスト関西予選大会で
『審査員特別賞』を受賞された実力者!!

演奏曲も、オリジナル曲を作曲されています。

そして、なんとウクレレ講師もされているんですよね。

真夏の1日でしたが、
ウクレレの甘い音色に癒される1日でした。




ShigeさんのHPはこちら
http://p.tl/mXeX
| 地域イベント | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
七夕まつり・鈴の音市
 8月6日に松阪で「七夕まつり・鈴の音市」という祭りがあり、
そこの「市民ステージ」でアコースティックライブを開催いたしました。

この祭りは、松阪の商店街や商工会議所そして、
市民・市民団体が中心になり、
毎年8月の第1土曜日に開催しています。

今年の「市民ステージ」の演奏者は、
TMJ-G(津夢時風)
hiro
トミカン
Reminy
フォークグラス
Light mind
昭和少年
(敬称略)

の7組でした。

ということで、写真なのですが、
うっかり撮り忘れてしまいまして…
どなたか撮影されていましたらライズミュージックまで
お知らせください・・m(__)m

info@rise-music.net

| 地域イベント | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0)
アピタ松阪三雲店  箏フミヤ演奏会
平成23年5月4日
アピタ松阪三雲店で「箏フミヤ」さんによります、
箏アンサンブル演奏会を行いました。

箏というと伝統的な和楽器ですが、
その箏にシンセやSAXを併せて、
伝統的な中にも新しさを感じる演奏を楽しませていただきました。



| 地域イベント | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
津の街音楽祭Music Victory in Tsu Vol.4

どうも、お久しぶりです!!

みなさんにご心配やご迷惑をおかけしつつ、
ブログが完全にストップしておりましたが、
少しずつ再開していけそうになりました〜

ホントありがとうございます。

ということで、
またよろしくお願いいたします★


さてさて、

2月20日 津市白山総合文化センターしらさぎホール
津の街音楽祭 Music Victory in Tsu Vol.4
開催終了しました〜!!


ご来場いただきました皆さま、
ご出場いただきました8組のファイナリストの皆さま、
本当にありがとうございました!!


そして、グランプリ!!
NA-O」さん、おめでとうございます!!
見事に昨年の「忘れ物」を獲得されましたね。


そして、優秀賞の「アダス・メキシコ」さん
審査員特別賞の「ひょうろく玉」さんも
おめでとうございました!!


今年も熱い戦いでしたが、
来年はどんな「ツワモノ」が出てくるのか
今から楽しみです!!


また写真が出来上がったらアップします
| 地域イベント | 14:42 | comments(1) | trackbacks(0)
あつのMusic Navigation 2009.11
あつのMusic Navigation
このイベントは、
レディオキューブFM三重で毎週日曜日の12:00から12:30放送しています、
Dream Navigationのあつのコーナーの公開録音で、
今回は第9回目の開催です。

今回の出演者は、
Canadyさん ピアノ弾き語り(女性ソロ)
吹歌(すいか)さん サックス&キーボード
monochromeさん ギター弾き語り(男性ソロ)
でした。

今回の収録の放送日は、
Canadyさんが12月13日
吹歌さんは12月20日
monochromeさんは12月27日となります。是非チェックしてみてください。


さて、次回の公開録音は、
12月20日(日)、第3回決勝大会です。
今回の決勝大会は、9月〜11月までに出演されたアーティストさんの大会です。
是非お楽しみに〜♪

| 地域イベント | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
あつのMusic Navigation 2009.10
あつのusic Navigation
第8回目の開催です。

今回の出演者は、
Reminyさん ギター弾き語り(男性ソロ)
山崎家さん ボーカル&ギター
竜吾さん ギター弾き語り(男性ソロ)
RAMOさん 親子ユニット の4組でした。

この放送は、
レディオキューブFM三重で、
11月1日より毎週日曜日の12:00から12:30の間のあつのコーナーです。

どうぞよろしく。

次回の開催は、
11月29日(日)です。
| 地域イベント | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
あつのMusic Navigation 2009.09
あつのusic Navigation
第7回目の開催です。

今回の出演者は、
箏FUMIYAさん 文化琴アンサンブル
今西友起さん ギター弾き語り
笛吹き女子 ひろ美さん 横笛奏者
サニーサイドゴスペルクラブ三重さん ゴスペルチーム の4組でした。

この放送は、
レディオキューブFM三重で、
10月4日より毎週日曜日の12:00から12:30の間のあつのコーナーです。

どうぞよろしく。

次回の開催は、
10月25日(日)です。
| 地域イベント | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ギターコード