Rise Event-Blog

ライズミュージックが開催・参加・協力したイベントのレポート
<< #98タワーズライブ | main | #100タワーズライブ >>
#99タワーズライブ

5月のタワーズライブです!
今回で99回目!
ということは、いよいよ来月が・・・ですよ
2009年から始まったこの発表ライブも丸8年。
桃栗三年柿八年、みなさんの熟成具合は如何に(笑)

では、今月の参加者と発表曲です。

(ライズ)山中さん
昨日「ちょっとだけ無理をして歌うように」と助言されたので、さらに声が出やすいようにと甘いものを食べましたと山中さん。率直に先生の言いつけを守る姿勢です。
♪街の灯り/堺正章
♪もしもピアノが弾けたなら/西田敏之
さて、言いつけの「カカオの効果」はどうでしたか?

(ライズ)田中潤也さん
LINEができないため、毎日石咲さんに迷惑をかけられたそうです。最近石咲さんの娘さんが嫁がれたので、今日はそのお詫びとお礼に瀬戸の花嫁を弾きます、とのことでした^^
♪瀬戸の花嫁/小柳ルミ子
♪夢一夜/南こうせつ

(ライズ)岡副さん
1曲入魂の岡副さん、今月は九ちゃんです。
♪見上げてごらん夜の星を/坂本九
一緒に歌ってください!と岡副さん、山中さんは歌ってましたよー!
でも、もうそろそろ「1曲」だけではなくて、もう1曲どうですかね?

(ライズ・センパレ)百瀬さん
百瀬さん、ウクレレでの演奏発表は今回が「お初」です!マサシさんもサポート!
♪ルージュの伝言/松任谷由実
ウクレレが広がっていくのもいいですね♪ギターと同じ弦楽器ですし。コラボもいいかも またお願いします!

(ライズ)加田さん
この前久居でもやって来ました!たくさん活躍ですね〜。
♪どうしてこんなに悲しいんだろう/吉田拓郎
加田さんが20才くらいだった時の曲だそうです。想い出の曲でしょうか・・
♪銀の指輪/チューリップ

(ライズ・雲出)平山さん
本日のテーマは先日65歳の誕生日を迎えられたということで、「人生!」
まずは、「65歳」ということを歌った曲
♪人生が二度あれば/井上陽水
ポイントはシャッフルのアップでしたが、できてましたよ!
そして「人生」
♪マイウェイ/エルビスプレスリー
世界でカバーされる曲の第2位!さて1位はなんでしたでしょうか?
マイウェイは英語では人生終わりの歌だそうです・・・カーテンが閉まるとか(笑)

(ライズ)田中達也さん
初参加田中達也さん!
♪風の彼方/押尾コウタロー→曲変更
♪桜・咲くころ/押尾コウタロー
会社の懇親会があり、少しアルコールが入ってしまったけど参加してもらいました。昨日ライズに入会されたばかりの新人さんです。
ソロギターですよ!

(ライズ)トムとジェリーさん(板野&高井)
ひさびさのトムとジェリー。ジェリーちゃんに3ヶ月ぶりきてもらいました。
トムさんは弦が切れたようで、急遽、マスターのギターで演奏でした。ハーモニーばっちり!
♪僕の胸でおやすみ/かぐや姫
♪22歳の別れ/風

(ライズ)石咲さん
指がようやく治ってきて、アルペジオもできるようになってきたと思っていたらしいのですが、トムとジェリーの(素敵な)演奏を聞いたらやる気をなくしたそうです。
♪くそくらい節/岡林信康
うそこくな!このやろー こきゃーがったなこのやろー!と大合唱!
そして、この大合唱でトムとジェリーの雰囲気を自ら打ち消し挑む!
♪神田川/かぐや姫
…途中リタイヤ。。次回リベンジ宣言。



(講師)濱田
♪キセキ/GReeeeN

このライブは、タワーズさんの協力により、ライズミュージックの会員とセンパレ・雲出・白山サークルのメンバーが、ギターレッスンの一環としてライブ形式で成果発表を行う発表会ライブです。
(#99ライズタワーズライブ)

| ライズタワーズライブ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eventblog.rise-music.net/trackback/1307808
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ギターコード