Rise Event-Blog

ライズミュージックが開催・参加・協力したイベントのレポート
<< 2017年度後期修了ライブ | main | #99タワーズライブ >>
#98タワーズライブ
4月のタワーズライブです!
ゴールデンウイーク直前!
ということで、GW話しもちょろちょろ出る中での開催です。

では、今月の参加者と発表曲です。

(ライズ)山中さん
昨日の河芸スクールで練習曲にカポを付けて、いわゆるキーの調整を教えてもらったそうで、山中さんの「いい声」を活かす策だったようなのですが・・・教えてもらった意に反して(笑)
♪街の灯り/堺正章
♪もしもピアノが弾けたなら/西田敏之
でも、やっぱり高いなー逆らうというのは良くないのかな?→ま、そうですね(笑)
ギターの方は、間奏に単音リードを入れて弾かれました!

(ライズ)加田さん
愛・地球博の曲を演奏しようと思ってましたが、その曲をあまり練習してないので、なごり雪にします。でもこれも練習してないので自分流で(笑)
♪なごり雪/伊勢正三
♪メロディ/サザンオールスターズ
ひさびさにサザンの曲の演奏だそうです。サンザンオールスターズでしたっけ?ほんとそっくり芸達者!

(ライズ)岡副さん
1曲入魂の岡副さん今月はユーミンの曲です。
♪ひこうき雲/松任谷由実
ユーミンの曲は声の感じとあっているように思いますよ。今回は始めアルペジオ、途中からストロークの構成。特にアルペジオがきれいでした。

(ライズ・雲出)平山さん
さあ、今月のテーマです。
4月になって、春を感じるようになってきたので−「お花」なかでも「バラ!」
なんとフォークとしてリリースした市川染五郎自作の曲。
♪野バラ咲く路/市川染五郎
♪Rose Gatden/Lynn Anderson
と、案外有名な2曲。でも新曲はいつも大変で、特に今月は2曲とも新曲なので、とっても大変。イントロが両方とも難しく「伸るか反るか」状態!2曲目はネックにガムテープを貼って目印にしているそう!!なんとあの「甲斐よしひろ」もしているらしい??

(雲出)津田さん
♪ヒカレ/ゆず
♪夢の途中/来生たかお
明日が会社の設立記念日なので、そのままゴールデンウィークに突入で10連休。さてどう過ごそうか、と。。来月に屋外イベントを見つけたそうで、今曲を選定中です。

(ライズ)田中さん
♪いい湯だな(ヒバノンロック)/ザ・ドリフターズ
♪明日があるさ/坂本九
1曲目、古い曲に初チャレンジ、みなさんよく知っている「あービバノンノン」って、あの歌です。もちろん合いの手が必要なので、石咲さんがサポート。
2曲目は3番まである長い曲なので3番まで!って、1番が短いですけどね〜。

(ライズ)板野さん
♪妹/かぐや姫
♪赤ちょうちん/かぐや姫
ある先輩が「20回くらい演奏したらモノになるよ」と教えてくれたそうです。もう20回に近いらしいのであと少しですね。
でも、最初にそう言っちゃったので、ハードルを上げてしまったのかもしれないですね。
今回ギターのピックアップは、前回濱田ので試した「iRig」を購入!すっばらしいきれいな音色でした!



(講師)濱田
冬が来る前に/紙ふうせん

(講師)伊藤
やさしさに包まれたなら/荒井由実


このライブは、タワーズさんの協力により、ライズミュージックの会員とセンパレ・雲出・白山サークルのメンバーが、ギターレッスンの一環としてライブ形式で成果発表を行う発表会ライブです。
(#98ライズタワーズライブ)
| ライズタワーズライブ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eventblog.rise-music.net/trackback/1307807
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ギターコード