Rise Event-Blog

ライズミュージックが開催・参加・協力したイベントのレポート
<< #95タワーズライブ | main | #97タワーズライブ >>
#96タワーズライブ

2月のタワーズライブです!


ここのところタワーズ報告が遅れておりすみませんm(__)m
あっという間に1ヶ月2ヶ月!
はりきって追いついていこうと思います!
がんばりますっ!!


では、2月の参加者と発表曲です。

(白山)高沖さん
千春の曲はどれも好きで迷うと高沖さん。キリンさんかゾウさんのどちらかと言われ・・本日はゾウさんで
♪銀の雨/松山千春
♪別れの朝/ペドロ&カプリシャス
「銀の雨」がゾウさんなんですね。ではキリンさんは・・・?

(雲出)津田さん
相変わらず忙しいそうで、しかも、今年も花粉症が始まったようで、「ぼーっとしてます。。」とのこと
♪ミ・アモーレ/中森明菜
♪恋/星野源

(ライズ)板野さん
♪加茂の流れに/かぐや姫
♪妹/かぐや姫
今日のギターは「D-35」ですよね?やはり生鳴りの音色が格別です。2曲とも後ろの方からコーラスが聞こえてきました^^

(ライズ)田中さん
今まで「C」で演奏していたこの曲を濱田が「G」の方が鳴りがいいからというので、今日は「G」でチャレンジ。
♪未来へ/Kiroro

(ライズ・雲出)平山さん
今月のテーマ、季節的にバレンタインデーですが、義理チョコを配りまくっている女の人を「悪い女」と捉えて・・
♪悪女/中島みゆき
♪Trouble Again(涙に染めて)/Karla Bonoff(カーラ・ボノフ)
2曲目は歌詞に"Bad Girl"という言葉が出てきたそうです。演奏的には、これまでうまくいかなかったところが昨日の夜(スクール)の特訓で見事に修復!「E♭」もお見事でした!今日はちょっと「気だるい感じ」での演奏が良かったです。

(ライズ・センパレ)百瀬さん、(センパレ)菅尾さん、(センパレ)若杉さん
3人でやるのはどれだけぶりでしょう?ということで調べましたら、去年の2月でしたーちょうど1年ぶりでした。
♪雪が降る日/かぐや姫
♪夜明けのスキャット/由紀さおり
ということで、もっと気軽に3人でも参加してくださいね♪

(ライズ)岡副さん
「おくれて参加ですみせん。先月に演奏しようかと思ってましたが、転調のところがもう少しだったので寝かせてましたが、今月も転調のところはそのままで ウフッハート
♪あなた/小坂明子

(センパレ)ケビンさん
♪Achy Breaky Heart/Billy Ray Cyrus
先月に引き続いて、今月も参加していただきました。今月は濱田もサポートして演奏。この曲はAとEだけで作られている曲!コードがシンプルだけに初心者向きですが、奥も深いんですよ。

(ライズ)石咲さん
♪さらば涙と言おう/森田健作
♪春夏秋冬/泉谷しげる
また恒例「1番だけ」演奏の石咲さん、ほら、とうとう会場からブーイングが起こっちゃったじゃないですか!ということで、今月は「もう1曲」演奏でした。。あ、みんな愛情を込めたブーイングですからね。





(講師)濱田
アザミ嬢のララバイ/中島みゆき

このライブは、タワーズさんの協力により、ライズミュージックの会員とセンパレ・雲出・白山サークルのメンバーが、ギターレッスンの一環としてライブ形式で成果発表を行う発表会ライブです。
(#96ライズタワーズライブ)

| ライズタワーズライブ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eventblog.rise-music.net/trackback/1307805
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ギターコード