Rise Event-Blog

ライズミュージックが開催・参加・協力したイベントのレポート
<< 松菱新春オープンステージ2017 | main | #96タワーズライブ >>
#95タワーズライブ
1月のタワーズライブです!


新年あけて、最初のタワーズライブ!

今年は順調にいけば、
6月で100回を迎えるという年です!

ホントに長くなってきましたね、誠に感謝感謝です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

では、今月の参加者と発表曲です。

(ライズ)乙部さん
♪月光の聖者達(ミスター・ムーンライト) /桑田佳祐
♪Space Oddity/David Bowie
去年の6月からこのライブに参加された乙部さん、その時から今月1月にデビッドボーイを演奏することを目標に練習されてきたとのことです。1月10日の一周忌に合わせて(合掌)。

(ライズ)飯島さん
♪くちなしの花/渡哲也
♪旅の宿/吉田拓郎
リズムの取り方を最近覚えたとのことで、覚えたてのリズムで演奏、難しいパターンをストロークで上手く表現されました。

(雲出)津田さん
♪かもめが翔んだ日/渡辺真知子
♪恋/星野源
今月2日に松菱のオープンステージに出演以来サボりにサボって一昨日から練習されたとか・・そうゆうのってわかりますよ(笑)なんか終わっちゃった感があったんですよね。でも、演奏は安定されてましてのでご安心を。
そしてこのライブではほとんどない(言いすぎ?)最新の曲を2曲目に演奏されました。

(ライズ)高井さん
♪オレンジ/スマップ
♪夢芝居/梅沢富美男
年末に解散したSMAP、1曲目に演奏されたオレンジは別れがテーマの曲だそうで、解散にあわせて盛り上がるかもと練習されてきたそうですがーさぁどうでしたか(^^)?しかし、2曲目の夢芝居がなによりギャップあり過ぎて驚きでした。

(ライズ)板野さん
♪April come she will/Simon & Garfunkel
♪Scarborough Fair/Simon & Garfunkel
サイモンとガーファンクルを見事に演奏される板野さん。ギターはピックアップを使わず、マイク取りなのですが、しっかり演奏されているので、とても綺麗な音色で聴かせてもらってます。

(ライズ・雲出)平山さん
♪夢の中へ/井上陽水
♪California Dreamin'/The Mamas & The Papas
さて、毎回テーマに挑む平山さん。先ほどの板野さんのサイモンとガーファンクルの演奏を聴き、テーマ発表の前に「恋」について熱く語られてましてー、テーマ発表を忘れるところでした(笑) 1月(正月)は、「初夢」で「夢」がテーマの選曲です。また2曲目にはコーラスとして高井さんが、タンバリンを板野さんがサポートされました。

(ライズ)石咲さん
♪私たちの望むものは/岡林信康
昨年のケガ以来まだ指が完治されてない石咲さん、その指で練習して来られましたが、この曲は同じフレーズが何度も続くらしく、まだやるんかい!とならないようにと1番だけの演奏でと、とても遠慮深い(笑)演奏でした。

(センパレ)ケビンさん
♪Achy Breaky Heart/Billy Ray Cyrus
初登場のケビンさん、ギターを始めたのもつい最近、こういったライブでの演奏も初めてだそうですが、とてもサマになってましたね。演奏された曲は洋楽、ケビンさんの母国語は英語、やはりパーフェクトです!





(講師)濱田
東へ西へ/井上陽水


このライブは、タワーズさんの協力により、ライズミュージックの会員とセンパレ・雲出・白山サークルのメンバーが、ギターレッスンの一環としてライブ形式で成果発表を行う発表会ライブです。
(#95ライズタワーズライブ)

※2017.4.21 コメント更新
| ライズタワーズライブ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eventblog.rise-music.net/trackback/1307804
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ギターコード