Rise Event-Blog

ライズミュージックが開催・参加・協力したイベントのレポート
<< 9月の夢屋台 | main | 第78回 夢屋台 津まつり >>
#91タワーズライブ
9月のタワーズライブ!


今月の第4木曜は珍しく祝日ですが、
マスターの計らいで開催させていただきました!

タワーズの内装もリフォームされていて、
ちょっとゆったり♪さらにいい雰囲気のライブハウスになりましたよ。


では、今月の参加者と発表曲です。

(白山)高沖さん
♪恋/松山千春
♪生きがい/松山千春
今日はトップバッターの高沖さん、十八番の千春2曲です。この2曲も何度か演奏されている曲ですが、ライブで自身のモノにしていく上では、何度も演奏することが一番!ライブの場数も大切なんですよね。

(ライズ)加田さん
♪影法師/堀内孝雄
♪銀の指輪/チューリップ
久しぶりの演歌を演奏していただきました。といってもべーやんですもん、演歌って言われてもピンとこなかったりもしますよ。

(ライズ)岡副さん
今月も「1曲入魂」の岡副さん、秋らしくてアルペジオな曲に挑戦です!
♪少年時代/井上陽水
先月の田中さんのアルペジオを聴いていて、きれいなアルペジオを練習したくなったそうです。弾きたいは上達の鍵ですよ!

(ライズ)田中さん
♪なんちゃってエリーゼのために
♪秋止符/アリス
ギターを習いだして3年になったそうです。みなさんも3年前にはできていなかったことがあるでしょう。そうやって今の上達を確認することも大切なんですよ。

(ライズ)石咲さん
♪チューニングからのさくらさくら
♪ワンカップ大関の旅/高石ともや
あまりにも演奏が短かったので、もう1曲リクエストしてしまいましたが、・・・席に戻る頃には終わってましたやん。来月はもっと聴かせてくださいね!

(ライズ)田辺さん
♪酒と泪と男と女/河島英五
♪TURE LOVE/藤井フミヤ
酒と泪〜の演奏は田辺さんのテーマですね。適度におかずが入る演奏方法は、簡単のようで意外に難しいものです。根気強く頑張ってくださいね。

(ライズ・センパレ)百瀬さん、(センパレ)多賀さん
♪この街で/新井満
なんと!百瀬さんが左手を骨折されまして・・・。しばらくギターも弾けなさそうです(泣)。ということで、今回は多賀さんギターで百瀬さんはボーカルでした・・が、多賀さん!百瀬さんが治るまでギターサポートお願いしますね!!

(センパレ)多賀さん
♪遠い渚/三根信宏とシャープホークス&シャープファイブ
曲名を告げずに演奏されて、終わった後「この曲を知ってますか?」とクイズを出されましたが、マスターしかわかりませんでした・・。
でも、みんな覚えましたよ(たぶん)。

(ライズ)板野さん、(ライズ)高井さん
♪加茂の流れのように/かぐや姫
♪22歳の別れ/風
先月デビューの板野さんが早くもユニットでとして演奏。しかも相方は。、今月デビューの高井さん。高井さんも今月河芸ライズに入会されたばかりです。ま、もともとお知り合い同士で板野さんの誘いで高井さんは入会されたのですが。にしてもいいユニットの誕生です。

(雲出)津田さん
♪北ウイング/中森明菜
♪異邦人/久保田早紀
積極的な津田さん、今月も新曲です。今回は「北ウイング」とまたちょうどいい頃の曲。津田ワールドが確立されつつあります。

(ライズ・雲出)平山さん
今月のテーマはオリンピックにちなんで英雄=HEROです。
♪HERO(ヒーローになる時、それは今)/甲斐バンド
♪I Need a Hero/Bonnie Tyler
今月もイントロチャレンジ!イントロについては、実は毎月あーだこーだと濱田とやりやっていて、今月はボニータイラーのヒーローでした。完全なイントロではないのですが、雰囲気は大事に再現したいと思ってます。





(講師)濱田
♪生きてる生きてく/福山雅治


このライブは、ライズミュージックの会員とセンパレ・雲出・白山サークルのメンバーがギターレッスンの一環としてタワーズさんの協力によりライブ形式で成果発表を行う発表会ライブです。
(#91ライズタワーズライブ)


次回は10月27日です。
| ライズタワーズライブ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eventblog.rise-music.net/trackback/1307791
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ギターコード