Rise Event-Blog

ライズミュージックが開催・参加・協力したイベントのレポート
<< 第77回 夢屋台 | main | 9月の夢屋台 >>
#90タワーズライブ

8月のタワーズライブ!


夏休みも終わりに近づくにつれて、少し涼しさも味わえるようになりました。
そして今月もたくさんの方で賑わいました。

では、今月の参加者と発表曲です。

(ライズ・白山)田中さん
♪アルペジオパターン演奏
オリンピックを見ていて、やはりどんなことでも基礎的な練習の大事さを実感されたようで、アルペジオの基本的な動きをあらためてやり直されてるとのことです。
すばらしい!

(白山)高沖さん、(ライズ・白山)田中さん
♪大空と大地になかで/松山千春
田中さんと二人での演奏です。お二人のバランスがとてもいいですね。
♪生きがい/松山千春
この曲は高沖さんお一人の演奏でした。曲の流れや盛り上がっていくところは、さすが!という感じです。

(ライズ)岡副さん
1曲入魂の岡副さん、今月は夏の思い出に挑戦です!
♪想い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズ
平山さんが演奏されていた曲を拝借(笑)夏の思い出に浸ってください!とのことです。

(ライズ)乙部さん
♪何も言えなくて夏/J-WALK
♪Children of the Revolution/T-Rex
乙部さんも夏をテーマに選曲されたようですね。2曲目は映画「21世紀少年」の曲だそうです。イントロも再現しました。

(ライズ)水谷さん
♪ルージュの伝言/松任谷由実
小学校5年生の水谷さん、デビューです!ストロークも正確だし、コードも完璧!これからどれだけ伸びるのでしょうか、楽しみです。

(ライズ)加田さん
♪チエちゃん/井上陽水
♪レイニーブルー/徳永英明
チエちゃんは井上陽水の曲なんですね。でも加田さんもなぜこのタイトルがチエちゃんなのか不明だそうです。

(ライズ)百瀬さん
♪この街で/新井満
♪風になりたい/川村ゆうこ
百瀬さんはいつもみんなを引っ張るかのように、積極的にこのライブで演奏してくださって嬉しいです。ひとりでは心細いと思いますが、みんなも応援してますからね!

(ライズ)石咲さん
♪無題/ひとつ上の先輩
♪旅の宿/吉田拓郎
石咲さん得意のオリジナル演奏です。もちろん初めて聴く曲ですが、今回も完成度は高いですし、よく覚えてますよね。

(雲出)津田さん
♪DIAMONDS/PRINCESS PRINCESS
♪SUMMER SONG/YUI
この夏練習し始めたYUIのサマーソング。曲中に「おかず」とかパーカッション的なところとかちょいちょい出てきますが、うまくカバーされてますよ。2曲とも夏らしい曲です。

(ライズ・雲出)平山さん
今月のテーマは、8月は終戦・・すなわち「戦争」です。
♪戦争知らない子供たち/ジローズ
♪花はどこへ行った(Where have all the flowers gone?)/Peter,Paul and Mary
1曲目のチャレンジはフレーズをストロークに入れ込んだイントロ、2曲目は転調ですね。転調の方は、ちょっとした「技」が見どころでした。

(ライズ)板野さん
♪April come she will/Simon & Garfunkel
♪Scarborough Fair/Simon & Garfunkel
こちら板野さんも今月デビュー。今月河芸ライズに入会されたばかりですが、いきなりS&Gです!念願のタワーズデビューはいかがでしたか?

(ライズ)飯島さん
♪夏休み/吉田拓郎
♪バラが咲いた/マイク真木
演奏されている時に苦しそうな顔をされている方もいますが、飯島さんは真逆です。いつも笑みを浮かべた素晴らしい表情で演奏されています。もうこの表情は癒しですね。

 





(講師)濱田
♪ロビンソン/スピッツ
♪Happy Birthday/福耳

このライブは、ライズミュージックの会員とセンパレ・雲出・白山サークルのメンバーがギターレッスンの一環としてタワーズさんの協力によりライブ形式で成果発表を行う発表会ライブです。
(#90ライズタワーズライブ)


次回は9月22日です。

| ライズタワーズライブ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eventblog.rise-music.net/trackback/1307790
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ギターコード