Rise Event-Blog

ライズミュージックが開催・参加・協力したイベントのレポート
<< 三重の木でつくる暮らし展2016 | main | 第77回 夢屋台 >>
#89タワーズライブ

7月のタワーズライブ!

全国的に梅雨明けもしつつ、
本格的な夏に今年も入りましたね。
暑さに負けずに、今月もたくさんの方で賑わいました。

では、今月の参加者と発表曲です。

(ライズ・センパレ)百瀬さん
♪なごり雪/イルカ
♪ムーンライト・サーファー/石川セリ
1曲目はなんとお孫さんがピアノを弾いて百瀬さんがギターという演奏!お孫さんと合奏ですよ!こんなこともできちゃうんですよね〜、すごいですね。夏休みなので特別だったのかも^^

(ライズ)山中さん
♪君をのせて/井上あずみ
♪もしもピアノが弾けたなら/西田敏行
最近とてもとてもお忙しい山中さん、今月は来ることができました!よかったよかった。今日の演奏は、昨日の河芸教室で「若先生」に教えてもらった通りに演奏したそうです。

(白山・ライズ)田中さん
♪愛のロマンス〜アドリブソロギター
「愛のロマンス」いわゆる「禁じられた遊び」の曲です。この曲って、途中で転調するんですが、今日はそこまでの演奏です。また続きもチャレンジしてくださいね。

(白山)高沖さん、(白山・ライズ)田中さん
♪君を忘れない/松山千春
♪恋/松山千春
高沖さん18番の松山千春です。田中さんのアルペジオにイントロや間奏のフレーズがのっかてきて心地よく聴こえてきます。合わせるのって簡単そうに見えて難しいんですよね。次回も楽しみにしてますね。

(ライズ)岡副さん
1曲入魂の岡副さん、今月は悪い女に挑戦です!
♪悪女/中島みゆき
実は昨日が誕生日の岡副さん、新たな一年の始まる1曲目が「悪女」です!・・というか、特に意味はないんですよ・・ね?イントロ・間奏・エンディング、この曲もたくさん練習されたようですね。今後は1ヶ月に2曲を目標にされるみたいですよ♪

(ライズ)乙部さん
♪夏の日の1993/class
♪Ziggy Stardust/David Bowie
今回で2回目の乙部さん、なんともう洋楽ですよ!というのも、先月の平山さんのCCRを聞いて、ちょっとやる気になっちゃったんだそうです。classの曲も懐かしい曲でした。

(ライズ)加田さん
♪旅の宿/吉田拓郎
♪シンシア/吉田拓郎
演奏前にコップを落として割ってしまったんですよね・・ということで今月は反省モードで入りながらも、「いつもそんな人です」と。(笑) 今月は2曲とも拓郎でした。

(ライズ)飯島さん
♪22才の別れ/風
♪思えば遠くへきたもんだ/海援隊
イントロとか間奏とか、入れるとカッコイイと思うんですと飯島さん、そういったフレーズを入れるのがギターを弾いている方のひとつのテーマですよね。頑張ってください。

(鈴鹿)渡辺さん
♪銀杏散りやまず/さだまさし
♪天狼星(シリウス)に/さだまさし
久しぶりの参加です!重くて暗いがテーマの渡辺さん。今日もまさし(若先生ではありません)です。というか、選曲が渋い過ぎです(笑)

(ライズ)平山さん
夏、海、海開き・・ということで今月のテーマは「開く」です。
♪Generation Gap断絶/井上陽水
♪Breakin' Up Is Hard To Do(悲しき慕情)/Neil Sedaka(ニール・セダカ)
1曲目の「開く」は「年齢差」で、2曲目は「距離」(二人のでしょうか?)テーマ自体7月とか夏とかあんまり関係なくなってますが、夏っぽいテーマの曲はもうすでにやっちゃったとのことです。なんとも開拓魂を感じますね。

(ライズ)石咲さん
♪心の旅/オリジナル
♪谷間の虹/高石ともやとナターシャセブン
1曲目のオリジナル曲は、石咲さんが高校時代に先輩と同級生が作られた曲だそうで、チューリップの同名曲より前に発表されていたらしいです。とても貴重な当時のノートを持参されての演奏でした。





(講師)濱田
♪少女A/中森明菜


このライブは、ライズミュージックの会員とセンパレ・雲出・白山サークルのメンバーがギターレッスンの一環としてタワーズさんの協力によりライブ形式で成果発表を行う発表会ライブです。
(#89ライズタワーズライブ)


次回は8月25日です。

| ライズタワーズライブ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eventblog.rise-music.net/trackback/1307786
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ギターコード