Rise Event-Blog

ライズミュージックが開催・参加・協力したイベントのレポート
<< 第73回 夢屋台 | main | 第74回 夢屋台 >>
#86タワーズライブ
4月のタワーズライブ!


今月の参加者と発表曲です。

(ライズ)加田さん
♪なごり雪/イルカ
♪サボテンの花/チューリップ
一番手って緊張しますねーと加田さん。
今日は予定していた曲がかぶってしまったと、以前慰問先でリクエストをもらった曲に変更されました。レパートリーが多いとこんな時対応できますね。

(ライズ)岡副さん
1曲入魂の岡副さん、4ヶ月ぶりの参加です!ずっと練習してきたこの曲がようやく披露されました。
♪時代/中島みゆき
前日のレッスンでK先生に強くダメ出しをされてましたが、前向きに頑張りましたね!

(ライズ)石咲さん
♪神田川/かぐや姫
先週「ボブディラン」を見に行ったと石咲さん、期待していた「風に吹かれて」ではなかったようで、ちょっと残念そうでした。神田川はトレモロも入り復帰後の発表は順調の様子でした。

(白山)高沖さん
♪ヤマトより愛をこめて/沢田研二
♪父さん/松山千春
1曲目の「ヤマトより愛をこめて」は「さらば宇宙戦艦ヤマト」のエンディングテーマなんですよね、当時映画館で最後にこの曲が流れた時、涙したのを思い出しました・・

(ライズ・雲出)田中さん、(雲出)鎌田さん
♪加茂の流れに/かぐや姫
♪僕の胸でおやすみ/かぐや姫
お二人で(ホントは三人?)ユニットを結成されて、初めての参加です。得意なところでパート分けをされているので、無理のない感じがいいです。

(ライズ・センパレ)百瀬さん
♪プカプカ/西岡恭蔵
シャッフルって、意外に難しいんですよね。1曲の最後の方になってくるとだんだんと普通のストロークになってきてしまう・・でもなんとか持ちこたえましたね!

(ライズ)平山さん
今年はお花見には行きましたかー?ということで、今月のテーマは「花」です。
♪シクラメンのかほり/布施明
♪The Rose / Bette Midler
花=シクラメンとバラですね。確かに花にちなんだ曲って案外多いんだと思いますよ。東日本復興の「花は咲く」もいいかもしれないですね〜。ということで、イントロはだいぶ練習しましたね!

(雲出)津田さん
♪ラズベリー・ドリーム/レベッカ
♪ミ・アモーレ/中森明菜
「いざやると難しい」確かにそうですよね、聞いているだけだとなんでもないリズムが、自身で表現しようとすると、あれれ・・・みたいにことってよくあります。明日から10連休だそうなので、たっぷり練習できますよ!(笑)



(講師)濱田
♪青い吐息のように/フラワーカンパニーズ


このライブは、ライズミュージックの会員とセンパレ・雲出・白山サークルのメンバーがギターレッスンの一環としてタワーズさんの協力によりライブ形式で成果発表を行う発表会ライブです。
(#86ライズタワーズライブ)


次回は5月26日です。
| ライズタワーズライブ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eventblog.rise-music.net/trackback/1307778
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ギターコード