#78タワーズライブ

  • 2015.08.27 Thursday
  • 23:00
8月のタワーズライブ!


8月ももうあと少し・・
夏が終わっていくって、やっぱり寂しく感じませんか?

では、今月の参加者と発表曲です。

(ライズ)岡副さん
今月も「1曲入魂」の岡副さん!今月は「負けないで」です。
♪負けないで/ZARD
聞き覚えのあるフレーズって、演奏に入れたくなりますよね。岡副さんのチャレンジにもそういったフレーズが必ず入ります。結構時間をかけて練習してますね。
さぁ来月は何でしょう?

(ライズ・雲出)田中さん
♪なんちゃってエリーゼのために/オムニバスソロ
新しいジャンルが生まれました!それは「オムニバスソロ」!エリーゼのためにをソロギターで演奏・・と思いきや、あれあれ?曲が変わって行く?みたいな感じです^^
今回は、♪エリーゼのために〜クシコスポスト〜裏切りの街角〜荒城の月〜主は冷たい土の中に〜涙そうそう〜遠い世界に〜ラブラブラブ〜エリーゼのために♪ということで、8曲でした!スゴイ!
(合ってますよね?)

(ライズ)石咲さん
♪受験生ブルース/高石ともや
しばらくお休みでしたので、リハビリがてら〜なんて冗談じゃないですよ!しっかりとしたフィンガリングでベースラン!気持ちのいい演奏を聴かせていただきました^^

(雲出)津田さん
♪風になりたい/THE BOOM
♪メモリーグラス/堀江淳
前回の参加は2月ということで、半年ぶりの参加です!出張とか出張とか、そして出張とか、とにかく忙しい津田さん。出張先への移動も大変ですよね。そりゃー「風になりたい」さー!
メモリーグラスはキーがばっちりでした!

(ライズ・雲出)平山さん
さて、本日もやってまいりました テーマ 発表です!
8月はもちろん「夏!」ということで、
♪Holiday/The Bee Gees
♪何も言えなくて…夏/J-WALK
衣装も夏っぽさを極めた平山さん、以前にも演奏したことのある「何も言えなくて」は、少し余裕さを感じましたよ。


(ライズ)加田さん(キンちゃんバンド)
♪想い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズ
♪若者たち/ザ・ブロードサイド・フォー
(ライズ・センパレ)百瀬さん(キンちゃんバンド)
♪もしも僕の背中に羽が生えていたら/五つの赤い風船
♪童神/古謝美佐子
(講師)濱田(キンちゃんバンド)
♪戦争を知らない子供たち/ジローズ
ドドッと5曲ですが、30日のメッセウイングでの演奏のためにリハーサルも兼ねた発表でした。それぞれの課題がぁぁぁ・・・
♪明日に向かって/長渕剛
22日のオールナイトコンサートに行って来たんですよ(笑)無事に帰れましたが(大笑)その余韻に浸っての演奏でした。



このライブは、ライズミュージックの会員とセンパレサークル、雲出サークルのメンバーが月1回ライブハウスの協力を得てライブ形式で成果発表を行うギターレッスンの一環で行なっています。
(#78ライズタワーズライブ)


次回は9月24日ですに。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM