Rise Event-Blog

ライズミュージックが開催・参加・協力したイベントのレポート
2017年度後期修了ライブ
ライズミュージック恒例の、
前期と後期の発表ライブ。
今回は「後期修了ライブ」を開催しました。

参加者と演奏曲は次の通りです。


(鈴鹿)中村さん
浜辺の歌(ギターソロ)

(河芸)大藤さん
あいかわらずなボクら/B'z

(河芸)濱田さん
Don't Look Back In Anger/Oasis

(鈴鹿)柳原さん
花は桜 君は美し/いきものがかり
chapter 1/Cyntia

(鈴鹿)碓井さん
Stand by Me/Ben E.King
乾杯/長渕剛

(河芸)板野さん
加茂の流れに/かぐや姫
妹/かぐや姫

(河芸)平山さん
サウンドオブサイレンス/サイモン&ガーファンクル(with 板野さん)
青春時代/森田公一とトップギャラン

(講師)濱田
インスタントコーヒーラグ/田中研二

(講師)出口
いつかは笑ってうたえる悲しい歌/うたまろ

(講師)マサシ
車線変更25時/キンモクセイ
3月9日/レミオロメン



2017年度も楽しくいきましょう〜♪
 
| ライズミュージックスクール | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
ライズクリスマスライブ2016

12月恒例!
ライズクリスマスライブ!

そう、
ライズの発表ライブといえば・・
鈴鹿-柳原氏の手づくりお菓子!

今回は
アップルパイでした!



ちょっとちゃんと撮ってなくてごめんなさいアセアセ
一番右っ側の保存容器の中に美味しいパイが入ってます(笑)

ということで発表会開始!


(鈴鹿) 柳原さん
♪微笑みの爆弾/椿鬼奴
♪(暴走)ジングルベル

(河芸)乙部さん
♪クリスマスイブ/山下達郎
♪きよしこの夜 ソロギター

(河芸) 加代子さん
♪しあわせの涙/長渕剛

(河芸) 高木さん
♪シクラメンのかほり/布施明
♪喜びも悲しみも幾年月/若山彰

(河芸) 飯島さん
♪旅の宿/吉田拓郎
♪22歳の別れ/風

(鈴鹿)碓井さん
♪Sailing/Rod Stewart
♪Have You Ever Seen the Rain(雨を見たかい)/Creedence Clearwater Revival

(講師)マサシ
♪粉雪/レミオロメン
♪海の見える街/井上あずみ

(講師) 濱田
♪いつかのメリークリスマス/B'z


このライブが終わると、
今年ももう終わりか―と思うんですよ。
新しい年まであとちょっと。
来年も楽しみたいなぁニコッ



 

| ライズミュージックスクール | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
2015年度前期修了ライブ
ライズミュージック、
前期後期の恒例ライブ
今回は「前期修了ライブ」を開催しました。

参加者と演奏曲は次の通りです。


(鈴鹿)菊永さん
♪真赤な自転車/おニャン子クラブ
♪ストレイ・キャット・ツー・ステップ/中川イサト

(鈴鹿)渡辺さん
♪精霊流し/グレープ
♪無縁坂/グレープ

(河芸)濱田さん
♪女よ、ごめん/長渕剛

(鈴鹿)柳原さん
♪バリバリ最強No.1/FEEL SO BAD
♪KISS KISS KISS/Cyntia

(河芸)田中さん
♪TOMORROW/ 岡本真夜
♪なんちゃってエリーゼのために/オムニバスソロ

(河芸)加田さん
♪誰もいない海/トワ・エ・モワ
♪伽草子/吉田拓郎

(鈴鹿)飯島さん
♪小さな日記/Four Saints
♪思えば遠くへ来たもんだ/海援隊

(河芸)平山さん
♪Holiday/The Bee Gees
♪何も言えなくて…夏/J-WALK

(鈴鹿)市川さん
♪時には昔の話を/加藤登紀子



 
| ライズミュージックスクール | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
2014年度後期修了ライブ
ライズミュージック、
2014年度後期修了の恒例ライブ
「後期修了ライブ」の開催です。

参加者と演奏曲は次の通りです。


(河芸)村田さん
♪僕の胸でおやすみ/かぐや姫
♪手紙

(河芸)山中さん
♪街の灯り/堺 正章
♪さらば恋人よ/堺 正章

(河芸)加田さん
♪なごり雪/伊勢正三
♪レイニーブルー/徳永英明

(河芸)濱田さん
♪氷雨/日野美香

(鈴鹿)飯島さん
♪高校三年生/舟木一男
♪夏休み/吉田拓郎

(河芸)汐碇さん
♪楓/スピッツ
♪桜/森山直太朗

(鈴鹿)柳原さん
♪DESIRE/LUNA SEA
♪花は桜 君は美し/いきものがかり

(河芸)平山さん
♪青春時代/森田公一とトップギャラン
♪太陽は燃えている/エンゲルベルト・フンパーディンク

(鈴鹿)市川さん
♪Angel Night 〜天使のいる場所〜/PSY・S

(河芸)柾志
♪秘密基地/高田梢枝
♪メダカが見た虹/高田梢枝

| ライズミュージックスクール | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
ライズクリスマスライブ2014
12月恒例!
ライズクリスマスライブ!

今年はちょっと少なめの参加者数でしたので、
寂しげな…という雰囲気でもなく、
まったりと演奏を聴いたりお菓子を食べて歓談したりと
いつもと変わらず楽しかったです。

で、クリスマスライブといえば!

そう!鈴鹿-柳原氏のケーキ!

今年は「パイ」でした^^

さすが!とても美味しかったです。

そして本題。
発表の方は、

(河芸)田中さん
♪冬のうた/Kiroro

(河芸)平山さん
♪Yesterday/The Beatles
♪安奈/甲斐バンド

(鈴鹿)菊永さん
♪ジンジンジングルベル/森高千里
堂山町の夜は更けて/中川イサト

(鈴鹿)渡辺さん
♪主人公/さだまさし
♪風に立つライオン/さだまさし

(鈴鹿)柳原さん
♪ジングルベル
勝利の花束を/gonna gonna be hot!

(河芸)濱田さん
♪待ち合わせの交差点/長渕剛

(河芸)汐碇さん
♪ラストクリスマス/ワム
Christmas Avenue/森山直太朗

(河芸)百瀬さん
♪世界中メリークリスマス/あみん
♪さらばシベリア鉄道/太田裕美

と、クリスマスにちなんだ選曲で演奏していただきました。


次のスクールの発表会は、
3月の後期修了ライブです。

一年間の成果発表として、あと3ヶ月しっかり練習してくださいね!

みなさんお疲れさまでした〜。




 
| ライズミュージックスクール | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0)
2014年度前期修了ライブ
ライズミュージック、
2014年度前期修了の恒例ライブ
「前期修了ライブ」の開催です。

参加者と演奏曲は次の通りです。

(鈴鹿)柳原さん
マイシャンシャインストーリー/いきものがかり
ライオン/マクロスフロンティア

(河芸)汐碇さん
空も飛べるはず/スピッツ

(鈴鹿)飯島さん
夢一夜/南こうせつ
思えば遠くへ来たもんだ/海援隊

(河芸)田中さん
涙そうそう/夏川りみ

(河芸)加田さん
誰もいない海/トワエモア
心の旅/チューリップ

(河芸)濱田さん
僕の猫/長渕剛

(河芸)平山さん
Mr.MOONLIGHT/ビートルズ
青い星屑/加山雄三

(鈴鹿)小倉さん
俺たちの旅/小椋佳

(河芸)平山さん、加田さん、田中さん、汐碇さん
花はどこへ行った/PPM
戦争を知らない子供たち/ジローズ

(講師)柾志
Summer/久石譲

(講師)濱田
俺の太陽/長渕剛


そして柳原さん恒例のお菓子!
本日のお菓子は「パウンドケーキ」でした。
ブドウをたくさんもらったとのことで、ブドウ入りのパウンドケーキを焼いてきていただきましたが、昨晩、作っている途中で卵がないことに気がついて夜中にスーパーに買いに行かれたそうです。

お味はさすが!とても美味しかったです^^




次は12月のクリスマスライブでお会いしましょう〜
| ライズミュージックスクール | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0)
ライズ修了ライブ
2014年3月30日

2013年度ライズミュージックの総決算!
修了ライブです。

ですが・・

急な法事で濱田は欠席・・m(__)m

後からメンバーからの連絡で、無事終了したとのことでした。


みなさん、この一年もお疲れさまでした!
また4月からもよろしくお願いします。
| ライズミュージックスクール | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
2012年度後期修了ライブ
2012年度後期
ライズ修了ライブ

2013.3.31
ライズミュージックスクール鈴鹿・河芸の
今年度後期の修了ライブを開催しました。

当日の演奏者、演奏曲は次の通りです。

※演奏順はクジ引きです。

(河芸)塩田さん
名もなき歌
シンクロ 

(河芸)山中さん
夢で逢えたら
嫁に来ないか

(河芸)濱田さん
You changed your mind

(鈴鹿)飯島さん
22歳の別れ
青春時代

(鈴鹿)菊永さん
魚釣りブルース
インデアンドール

(河芸)高橋龍生くん
歌うたいのバラッド
大丈夫

(河芸)平山さん
青春時代
サウンドオブサイレンス

(鈴鹿)小倉さん
カントリーロード

(ライズ)湯浅さん
三日月
旅立ちの日に

(河芸)北川さん
田園

(鈴鹿)市川さん、柳原さん
哀・戦士

(鈴鹿)柳原さん
フライングゲット

※集合写真撮影時に帰られてしまった方は合成しました。


(講師)濱田
歌うたいのバラッド

2013.3.31
ライズ修了ライブ
津市河芸町千里ヶ丘公民館
| ライズミュージックスクール | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0)
ライズ修了ライブ
ライズミュージックでは、生徒のみなさんの練習成果を定期的に発表しています。

ということで、
 今日は、平成22年度後期の修了発表会(修了ライブ)を行いました。

まず、1番手の鈴鹿スクール柳原さん
曲名は…たしか「春が舞い込む」って言っていたような…すみません
後で聞こうと思ってて忘れてました。
→確認できました。
いきものがかりの♪花は桜、きみは美し♪でした。

2番は同じく鈴鹿の山門さん
♪Tomorrow never knows♪
上達しましたね〜

続いてチーム野田のみなさん
♪銀色の道♪
この曲は、一部で大流行しているらしいです。

続いて山中さん
♪酒よ♪、♪シクラメンのかほり♪
アルペジオがきれいでしたね。

続いてW&Bさん
♪青春時代♪、♪サウンドオブサイレンス♪
W&Bはwaveとboatだそうです。

続いて下堀さん
♪神田川♪、♪落陽♪
神田川のペースランがきれいでしたね。

続いて北川さん
♪アンダルシアに憧れて♪
難しいリズムを上手く表現していましたよ。

続いて百瀬さん
♪さらばシベリア鉄道♪、♪竹田の子守唄♪
山本潤子さんの竹田の子守唄よかったです。

続いて湯浅さん
♪ひとり♪、♪最愛♪
よく伸びたときれいで高い声にびっくりしました。

続いて柾志さん
♪ハードレイン♪
今回は楽譜を忠実に再現することがテーマだったそうです。

最後にチーム村田さん
♪クロスロード♪、♪ホテルカリフォルニア♪
エレキで参加の津田さん、
今回が最後の発表でしたが、ホント上達されました。

今日上手にできた方、悔しさが残った方
みなさんの感想は様々だと思いますが、
みんなの前で発表するってホント難しいですよね

でも、みなさんが確実に上達されている演奏を聴くと、
スクールの時間だけではなくて、日頃から練習されているんだなぁ〜
ってよくわかりますよ。

そして、また新しい課題曲に向かって練習に励んでくださいね。

あ、必ずしも新しくなくてもいいんですけど!!

また次の発表ライブを楽しみにしていま〜す。

お疲れ様でした。

| ライズミュージックスクール | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0)
第6回ライズ東京タワーライブ
毎月第3木曜のライズ東京タワーライブ

このライブは、公民館サークルとライズミュージックの生徒さんが
普段の練習の成果を発表するライブで、今回は第6回です。

今月の参加者は…

樋口さん ♪雨の慕情、圭子の夢は夜ひらく♪
高木さん ♪明日があるさ♪
かもめさん ♪いつも何度でも♪
浜北さん ♪止まった時計♪
津田さん ♪どうぞこのまま、帰り道♪
平山さん ♪さらば青春、ローズ♪
草深さん ♪なんとなくなんとなく、涙くんさよなら♪
川北さん ♪からたち野道、さとうきび畑♪
ABOさん ♪虹が消えた日♪
L&Gさん ♪春の風が吹いていたら、野に咲く花のように♪
木村さん ♪あの唄はもう唄わないのですか、海岸通り♪


いつもトップパッターの樋口さんです!!

さて、来月は…
9月17日です!!
このライブの一般の方の観覧は、大歓迎です。
フォーク、演歌、ポップスなどいろんなジャンルの演奏を発表しています♪
ギターを弾いてみたいと思っている方も、是非一度見に来てください!!
お待ちしております。

東京タワー ホームページ

| ライズミュージックスクール | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ギターコード