Rise Event-Blog

ライズミュージックが開催・参加・協力したイベントのレポート
松菱新春オープンステージ2017

2017年
今年もよろしくお願いいたします!

新年、新春といえば、
毎年恒例の「松菱新春オープンステージ」

実は今年で11回目!
ほぼ参加してます!



今年の開催は、1月2日〜1月4日の3日間
ライズお馴染みの方々も参加いただきました。

では、
ダイジェストで

1月2日
トムとジェリーさん



お二人のアンサンブルがピッタリでした。


続いて
ムッチーさん



どんなジャンルでも演奏されるマルチアーティストです。


続いて
たけ☆ひろさん



素晴らしいツインボーカルのユニットですね。


続いて
まさまささん



今年も水泳大会後に来ていただきました。


そして
Reminyさん



昨年はCDを発売されたそうですよ。



1月3日
イナッシーさん



お初でしたね、これからもよろしくお願いします。


続いて
津夢時風MCさん



ピンクの揃いのTシャツがいい感じです。



1月4日
マサシくん



ちょっとまだ眠そうな顔をしてます。


続いて
千春日和さん



オリジナルのパーカッションセットでバッチリです。


続いて
ニシハマタクマくん



高校3年生!堂々としてましたね。

続いて、
コロコロバンドさん



ウクレレ&クラリネットのユニット。衣装もバッチリ!


続いては
「ライズチェーンフォーク」という
フォークで人と人とをつなげていくコーナーを設けました。

まずは、
百瀬さん



加田さんのサポートが入りながら、
次は加田さんがメインボーカルにチェンジ



そして、平山さんが加わり、

加田さんのサポートをしたあとに
平山さんのピン演奏。



最後は
エノヤンバンドで賑やかにしめくくっていただきました。



今回は1時間枠でこんな企画をやってみましたが、

人と人とがつながる感じがとてもよかったと思います。


またどこかでこの「チェーンフォーク」をやりたいですね。

 


そして3日間の最後は
ライズ濱田でした。

 

松菱新春オープンステージ2017、
今年もたくさんの方に出ていただいて、
またそれ以上のたくさんの方に見に来ていただいて、
本当にありがとうございました。

新年、
お正月から皆さんとお会いできる場所がここにあることに、
とても感謝しています。

また次のお正月も
松菱6階催事場でお会いしたいですね。
ありがとうございました。

 

| 地域イベント | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
ヒストリーパーク塚原 ファイナルイベント
津市の美杉町下之川にある市営キャンプ場、
ヒストリーパーク塚原の今年最後の営業日となった今日、
「森の音楽会」と称したイベントを行いました。

ここヒストリーパークは、
何度も演奏会を開催させていただいていて、
お馴染みの場所。

今年は、松阪の北欧音楽を楽しむグループ「ロリグ」さんに来てもらい、
会場の方と一緒に演奏したり、踊ったりしながら
楽しい時間を過ごさせていただきました。



このヒストリーパークの管理人のアズマさん、
今年でここを引退されるとのことで、
これまでお世話になった、あつさんも急遽駆けつけ
最後は賑やかにしめくくりました。



アズマさん、これまでありがとうございました!
またお会いしましょうね。
 
| 地域イベント | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
平成28年度 公民館文化祭
今年も8月から開始した
津市中央公民館のアコースティックギター講座

この関係で、
中央公民館主催の学習発表会(文化祭)に参加してきました!



今回の発表曲は「バラが咲いた」
8月から5回連続の講座で受講生のみなさんの課題曲
となっていた曲での発表です。

会場のパレスホールは、
ご存知の通り大会場ですが、
みなさん練習の成果を発揮されていました♪



緊張もすると思いますが、
なかなかこんな機会もありませんので、
参加できてとてもよかったです。



終わった後は、
ニッコリですね♪
 
| 地域イベント | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
2016国際交流デー
10月16日
津市のお城西公園で行われました
「国際交流デー」に参加してきました。

当日は雲ひとつない秋晴れ!
暑いほどでしたが、たくさんの人が訪れていました。

今回は、
日本ウクレレ連盟さんのステージにお邪魔して
ウクレレ片手に演奏のお手伝い。
ウクレレなので、衣装もアロハです。



演奏後は、出演者で記念撮影。
楽しい一日でした。



 
| 地域イベント | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
三重の木でつくる暮らし展2016


昨年もメッセウイングで開催されました
三重の木でつくる暮らし展の「2016」が今年も開催され、
ライズミュージックのアコースティックステージも開催させていただきました!



オープニングの様子


会場の様子


ステージはこんな感じでした。


二日間、開催したスケジュールです。
【7/16(土)】 
10:30 マサシ 
11:00 Ru 
11:30 優人 
12:00 Ogurock 
12:30 MLDA☆14 
13:00 竜吾 
13:30 中日本 鼻笛 交響楽団 
14:00 侍 
14:30 Nekoya 
15:00 スマイルクライ 
15:30 幹 
16:00 庄屋deバンド 
(敬称略)

【7/17(日)】 
10:30 北川千夏 
11:00 ニシハマタクマ 
11:30 Unit TIDA 
12:00 サンデーギャングス 
12:30 Song unit 宙 
13:00 荻野徹 
13:30 北井夕子 
14:00 あのみきこ 
14:30 タガーズ  
15:00 ムッチー 
15:30 マサシ 
(敬称略)

また来年も、
参加させていただきたいですね!

主催(協力):三重県木材組合連合会

ありがとうございました!
| 地域イベント | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
三重の木でつくる暮らし展2015
昨日と今日の2日間、
メッセウイング・みえで開催されました
「三重の木でつくる暮らし展2015」
このイベントのエントランスの一角で、
アコースティックステージを開催させていただきました。



メイン会場では、主催者「三重県木材協同組合連合会」さんの呼びかけに
地域の建築士さん、設計士さん、工務店さんなどが中心に出店されたおり、
それぞれの展示や施工例など見ごたえたっぷり!
もう完全に、木に包まれた生活の虜になってしまいました(笑)






そしてステージも熱く盛り上がりました!!



出演いただいた皆さんのタイムスケジュールは以下の通りでした。
◆29日
10:30 ひでよし
11:00 まさまさ
11:30 真壁のりあき
12:00 長谷部 散策
12:30 マサシ
13:00 SongUnit宙
14:00 Reminy
14:30 Ru
15:00 あのみきこ
15:30 まりりん応援隊
16:00 山口貴正
16:30 竜吾

◆30日
10:30 ニシハマタクマ
11:00 おとのわ
11:30 キンちゃんバンド
12:00 サンデーギャングス
12:30 庄屋DEバンド
13:00 いろどり
14:00 スマイルクライ
14:30 ムッチー
15:00 出口潤
15:30 よしおーず
(敬称略)

皆さん、ありがとうございました!!

 
| 地域イベント | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
一志町夏まつり
続いて翌日の8月2日

津市の「一志町夏まつり2015」の音楽ライブのお手伝いをいたしました。


ギラッギラに照りつける太陽のもと、
夕方から始まる盆踊り大会の前の午後に
音楽ライブとして4組―

まりりん応援隊(昭和歌謡)
ムッチー(ギター弾き語り)
iris(箏・フルート)
段上姉妹(ピアノ・ヴァイオリン)

ホント暑い中、お疲れさまでした。


| 地域イベント | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
七夕まつり★鈴の音市
2015年8月1日

毎年8月の第一土曜日に松阪駅前周辺で開催されている
「七夕まつり★鈴の音市」
このお祭りのステージのひとつ「市民ステージ」のお手伝いをいたしました!

市民活動団体の発表ステージや、
ギター、ウクレレ講座の発表

沖縄石垣島のアーティスト
カワミツサヤカ」さんのミニライブ
MLDA☆14さんのステージ などなど

夕方から始まる、とても温かいお祭りでした。




 
| 地域イベント | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
雲出さくらまつり
雲出ギターサークルで毎年参加しているこのお祭り

今年で4回目くらいかな〜?

いつもはサークルのT田さんと二人の参加でしたが、

なんと今年は5人で参加!


直前に雨が降ってきて

もう中止か・・と思っていたけれど、

本番直前に雨がやみ、

なんとか5分位の遅れでスタートしました。


この日に向けて何日もみんなで練習して、

メンバーの中には前日に5時間練習した方もいて、

緊張の中この日を迎えましたが、

とっても楽しかったです。


来年もまた出れるかな^^



2014/4/6
| 地域イベント | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
津の街音楽祭 Music Victory in Tsu Vol.7 終了
平成26年2月23日快晴の中、今年も「津の街音楽祭」が終了いたしました!!
ご来場いただきました皆さま、
ファイナルステージ出場の8組の皆さま、
本当にありがとうございました!!

そして見事グランプリに輝いた
「Funk★Ranger」さん、おめでとうございます!!
グランプリ発表時の感激された姿がとても印象的でしたね。

また、
優秀賞の「石山ゑり」さん、審査員特別賞の「if」さんも、
おめでとうございます。
そしてぜひまたチャレンジしてください!!

今年も熱い熱い戦いでした。
どのチームも真剣勝負!!
でもこの音楽祭をきっかけにチーム同士が戦友となって、
これからの活動に互いがいい影響になれば…と願っています。


そしてこの清々しい戦いを
これからも続けて行くことは僕たちの役目

みなさんも応援してくださいね。


ありがとうございました!!
| 地域イベント | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ギターコード